Winding Road

平凡な日々をすごしながらも刺激を求め続ける管理人の日記です。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年

05月27日

(水曜日)

基本情報技術者試験

やっとのことで、結果発表です!

お昼から、ネットで発表されました。
はじめはなかなか込み合っていてつながらない…
結局13時くらいになってやっと見れました。


平成21年度 春期 基本情報技術者試験 成績照会
受験番号 FE***-**** の方は, 合格 です

午前得点 66.25点
午後得点 78.00点


やったぁ~
合格です。
めっちゃうれしいわ。

次は、三度目の正直、電験です。
スポンサーサイト

2009年

05月17日

(日曜日)

ポーケン届きました!

やっとのことで、ポーケン届きました。
もう少し時間かかるかと思いきや、すんなり届きましたね。

選んだ、キャラクターはゴーストです。

IMG_3875.jpg

どうですか、キモカワでしょ(笑)

こんな感じに手の端がUSBになってます。
絶縁シートを引っ張ると、アクティベート開始!

IMG_3877.jpg

こんな感じに、パソコンと接続です。

IMG_3878.jpg

気合を入れて、SNSやメッセンジャーなんかを登録します。
これいつでも、ハイフォーできるのですが、はたして、どなたかいるかな??
明日から、カバンにぶら下げて、宣伝宣伝っと!

ポーケン
http://poken.jp/ja/


2009年

05月14日

(木曜日)

公衆無線LANサービス Wi2 300

logo.gif

ちょっと前の話ですが…
4月末から始まった、公衆無線LANサービス Wi2 300 の紹介です。
サービス開始初日に早速加入してしまいましたよ。

今ならキャンペーン中で、使わなければ0円なところが非常にグーです。
損はないわけですね。てか、キャンペーン中に入らないと絶対損です。
出張の時や、旅先では強い見方になってくれるはずです(*^_^*)

ただ、田舎なだけにマクドナルドにしかアクセスポイントありません(笑)
丸の内、東京がうらやましいぃ!

Wi2 300
http://300.wi2.co.jp/

2009年

05月13日

(水曜日)

クラッチの異音

写真素材 PIXTA

ちょっと前から、クラッチペダルを放す時、
ギィギィと何かがこする音と感覚があったので、
ディーラーに持っていったとき見てもらいました。
軸受か何かが減ってるだけと思ってたのですが…

あの音は、ペダルじゃなくて、本体から鳴ってるらしい…
ミッションおろすだけで3万くらい…
クラッチ減ったときに一緒に見るって事にしといたほうがいいよ…

とのことでした。

早速、延期決定です^_^;

(c) mizonaka写真素材 PIXTA


車乗り換えるしか先かぁ(笑)

2009年

05月12日

(火曜日)

海外旅行調査

写真素材 PIXTA
先週末、会社で海外旅行調査があった。

4月からGWまで、海外に渡航したかっていうただ一項目。
今更かよっ!って感じだけど、ないよりもましかなと思いながらも提出。

GWに、観光地で感染者と接触することもあれば、家族が海外旅行に行っていたかも知れない。
可能性は無数にあるんだけど、何が一番大事かってことですよ。
海外に行ったという事実のみの確認…これでいいの??

・10日間の体調。
・10日以内の感染者が確認されている国への渡航。
・10日以内の感染者が確認されている国へ渡航した人との接触。

最低でもこれは確認しなきゃだめなんじゃないか??

帰国してもう10日たった。
発病しないと、検査もできないから、ひたすら待つしかないのよね。

(c) TOMATO写真素材 PIXTA

2009年

05月11日

(月曜日)

ポーケン

って知ってます??
簡単に言うと、デジタル名刺。

新しい物好きなので、またまた手を出してみました^_^;
スイス生まれということで、デザインは日本人うけするかなっ??って感じですね。

広がらないと、意味ないしなぁ…
って躊躇してたのですが、どうせなら広めよう!ってことで、ポチっとしてしまった。
届くのが楽しみ(^^♪

注文したのはゴースト!

ポーケン
http://poken.jp/ja/

2009年

05月07日

(木曜日)

サイクロン掃除機 「キレイオン」EC-AX100-P

我が家にサイクロン掃除機がやってきました。
10年近く使っていた、ナショナルの紙パック掃除機のアームが折れた(笑)
吸い込みも悪いと母から不満の声も…
そこで、定額給付金を投入し、購入に至ったわけです。

サイクロン掃除機と言えばダイソンなのですが、なんせ高額。
でも、設計がしっかりしていないと、紙パックのほうがまし!
ってことで、いろいろ調査したところ、サイクロンといえば、ダイソンかシャープということがわかった。
ダイソンは音も大きいし、ということで、シャープでもフラグシップよりもひとつ下のクラスの
EC-AX100-P ってやつです。値段もお手ごろです。

今日ためし吸い(笑) したのですが、音は今までのと同じくらいかな、というくらいで、
正直な感想は普通です^_^;
まぁ、この吸引力がそこそこ持続すればいいってことですね。ここがサイクロン式のポイント!

ちょっとかけただけで、ごみがいっぱいとれました。
砂ぼこりが目だって出てきました。ここが今までの紙パックに詰まってたんだなと実感。

ちょっとの間は、掃除が楽しくなりそう(笑)

2009年

05月06日

(水曜日)

今年のGW

去年は、GW後に沖縄行ったなぁ。
あれからもう一年…

今年は、GW前に韓国(^^♪
これが正解ですね。おかげでゆっくりしました。

4連休しかなかったのですが、青森でもかっ飛ばして行きたかったのですが、
行かなくて正解のようでしたね。

ETC1,000円効果で、大渋滞。危うくひっかっかるところでした(笑)

ところで、今回の旅行には、デジタルビデオカメラという新兵器を導入したのですが、
恐れていたことが起こりました。

当然ですが、メモリを大量に消費します…

用意してたメモリーカードをどんどん消費していきます。
今回約25GB バックアップするのも大変です。
ちなみにデジカメは約900枚で、3GBほどです…

そろそろ外付HDDを新調しようかな。

DVDビデオに焼くのに、2枚ぶんで20時間かかりました(笑)
マシンがしょぼいってこともありますが、かかりすぎでしょ。

そんなこんなで、GWが過ぎてしまいました。

旅まとめも継続中なので、ちょっと待ってくださいね^_^;

2009年

05月03日

(日曜日)

2回目の車検

シビックもあっという間に2回目の車検だ。
ということは、もう5年になるんやなぁ。

走行距離 76,433km
走ってますねぇ(笑)

バッテリーがちょっとへたり気味って言われたけど、交換は保留。
特に問題なく車検通過です。

ブレーキの残りが2mmほどだということで、ついでに以前購入済みの無限のに変えてもらいました。
工賃無料でうれしい。交換工賃高いんだよね^_^;

しかし、車を受け取って帰るとき、何か異変が…
ん~なんかブレーキ引きずってる気がするなぁ。
新品だから、あたりもついてないし、ちょっと擦ってるのかなぁ。って思ってたら、
発進するときに明らかにブレーキ効いてる…
においもしてきたし、なんか煙出てきてる??
ヤバいヤバい。で、道に停車。

ディーラーに電話。
しかし留守電…どうしたらいいの??

同僚にディーラーに行ってもらいました。

昨日無事に退院。
原因は不明らしいけど、ちょっと純正に比べて厚いらしい。シムを入れるかも悩んだらしいが、入れてくれたみたいだ。
0.5mmほど削ってくれて大丈夫のようだ。

パッドの差はわからないけど、ダストがいっぱい出るとやだなぁ。
スポーツ走行しないので、オーバースペックかもしれないなぁ。

まぁ、様子みよう。

 google検索 

 ブログ内検索 

 Flickr 

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shujidesukedo. Make your own badge here.

 Twitter 

 カレンダー 

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 カウンター 

  

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール 

あっきぃ

  • Author:あっきぃ
  • LA-EP3 CIVIC TYPE R

    愛車シビックタイプRと
    一緒にかっとんで行きましょう!

    まわり道でもいいじゃないか!

   

 月別アーカイブ 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。