Winding Road

平凡な日々をすごしながらも刺激を求め続ける管理人の日記です。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年

04月30日

(木曜日)

ソウル5日目

いやー、かえってきました。
5日目のまとめです。

朝食 なし。休胃です。
朝から、東大門のクイックスポーツマッサージ。
気持ちよすぎて、よだれたれるくらい…(笑)
90分もたっぷりマッサージしてもらいました。こんなマッサージも初体験。
ここまで念入りにするものかっていうくらい丁寧でした。
これで55,000ウォン、安いんなじゃないでしょうか。

昼にホテルに戻り、チェックアウト。

昼食は、KFC。そうです、ケンタッキーフライドチキン。
チキンタワーサンドセット6,300ウォン。ファストフードもピリカラです(^。^)

15時半に荷物を届けてくれるということで、それまで、明洞をぶらぶら。
15時半に明洞を出発したものの、19:10分発の飛行機に間に合うんか…と疑問が。
2時間前に着いとけばいいかなと思っていたのですが、気づけば17:00を過ぎてる…
やばい…レンタル携帯も帰さなきゃいけないし。
友達に荷物を持ってもらって、僕は携帯を帰しに行って、
チェックインカウンターで落ち合おうってことで・し・た・が。
時間もないので、カウンターまで走る。走る。でもいない。いないんです。
探し回ったがいない。時間がないのであせる。汗が吹き出る。

もしかして今日帰れない??そんな考えが頭をよぎる。

インフォメーションで、放送してもらえるか問い合わすが、答えはノー。
イングリッシュのみなので、通じないのかなぁ…
もいっかいチャレンジ。でもノー。半泣き状態でも一回お願い。とりあえずOKをもらったあと、放送してもらう。
半分あきらめ気味の時、再会。つくづく携帯のありがたみと、コミュニケーションの重要性を実感。
それでも、まだピンチは続く。通常のチェックインカウンターでは時間が間に合わないので、別の場所でチェックイン。
ほんまにギリギリでしたよ。一気に気が抜けた。

帰れる。

関空ついてからも、今流行の豚インフルで検疫が厳重に。
咳がでていたので、問診も受ける。
最後がちょっとばたついたけど、なかなかすごい旅になりました。

ニッコリア!

また、写真も含めて、再まとめする予定です!
とりあえず、おやすみなさい。
スポンサーサイト

2009年

04月29日

(水曜日)

帰国

日本帰りました。
豚インフルのおかげで、厳しい検疫検査でした。

明日仕事…

2009年

04月29日

(水曜日)

ソウル4日目

昨日も寝てしまった…

4日目の朝は早い。そうです、今日は北朝鮮を見に行きます。
朝食は、あわび粥。これはうまい。朝から、おなかに優しそうです。20,000ウォン

ソウル駅から、バスで1時間弱、金村駅に到着。
初めてのバスにドキドキ。降りたいところはわかるのに、今どこを走っているかわからない…
英語での放送もやっているが、不安だ。
乗車するときに、「金村行きますか?」って聞いたのが通じてたみたいで、運ちゃんが叫んでくれました(笑)

金村駅からは、タクシーで15分ほどで、オドゥサン統一展望台へ。
タクシーも初めてだけど、ぼったくられなくてよかった。

天気はよかったんだけど、もやというか、霧というか、で、しっかりは見えなかったけど、望遠鏡でじっくり住民を確認できました。

日本語でのビデオ上映もあったので、北朝鮮との実情もよくわかりました。

帰りもタクシー。なかなかつかまらなかったけど、やさしそうな運ちゃんに、最後に、ありがとうございました。と言ってもらいました。

金村駅からは、電車でソウルまで。1時間の旅。
「世界の車窓から」な感じで、頭の中で音楽が流れてました(笑)

ソウルについてからは、明洞で遅めの昼食。
明洞餃子でございます。入ったらにんにく臭がすごい(笑)
うどん。と餃子をいただきました。10,500ウォン
おいしかったんだけど、ここのキムチがもう最強。
ものすごいにんにくなんです。これが、においの元だったんです。

そのあと、デザートに32パルフェで、32cmの長いソフトクリームを食らう。

つぎは、ヨイドにある、63ビルディング。63階の鏡張りの建物です。
一番上の展望台へ。眺めは最高。

18;30より、漢江遊覧船で1時間のクルーズ。
ちょうど狙っていた、夕日の時間。
ほんとに最高の景色。こっちにきてから、久しぶりにぼおっとした気がします。
ちょっと肌寒かったけど、ずーっと外にいました。

つぎは、伸びに伸びた、Nソウルタワー ← Nはなんだ??
ケーブルカーで、タワー下まで。エレベーターで、タワーへ昇る。
エレベーターを降りると、1000万ウォンの夜景(笑)
すごくよかったですよー。写真取りまくりました。
この旅で歩いたところを受けから見て、意外と狭かったんだなぁと実感。

そのあとは、どうしてもプルコギ食べたいということで、明洞にある大原というお店へ。
プルコギ、海鮮チヂミ、マッコリ。 22000ウォン
これがまたうまい。チヂミは毎晩食べてますね(笑)

それで帰ったら、ばったんキュー

こんな感じで、4日目の簡単なまとめ。
さぁ、今日は最終日。名残惜しいけど、また来りゃいいか(笑)

2009年

04月27日

(月曜日)

ソウル3日目

今日は、早く寝たいので(笑)、簡単に。

朝一両替 1万円→135,000ウォン

朝食 ボボーントースト&イチゴバナナジュース 4,900ウォン
 めちゃウマ、リーズナブル。

南大門まで歩き、散策買い物。
チヂミもつまむ。

昼食 明洞に戻り、サムゲタン 20,000ウォン
 食べるのに戸惑いました。味は申し分ありません。

東大門に移動し、ケレスタサウナに。23,000ウォン
初めてのあかすり。これはいいかも。

夕食は南大門市場で。
屋台です。ちょっと勇気いります。
勝手がわからない… 12,500ウォン

ソウルタワーに行く予定だったが、歩きすぎで、明日に延期。

明日は、早く起きて北のほうまで行く予定。

後残り一日半です。

写真は、時間かかるので、もうちょっと待ってくださいね。

2009年

04月27日

(月曜日)

ソウル2日目

昨日は、夕食から帰ってきて風呂も入らずに即効寝てしまった・・・

2日目のスタートは、朝食のソルロンタン。
インサドンの里門ソルロンタンへ。意外とあっさりとしたスープで、胃にもやさしそう(^^♪
お好みで、ねぎ、塩、キムチをいれて食べます。お米も入っていて、少しお粥のよう。
6,000ウォン

それから、インサドンキルをぶらぶらと歩き、昌徳宮まで。
入るのにツアーに参加しないといけないそうなので、時間がないので見送ることに。
景福宮へ向かう。

正面の門は、ただいま工事中。
ちょうど、守門将交代式やっていて、そのあと無料日本語ツアーに参加。
一時間半くらいたっぷり案内してくれました。勉強になったよ。
3,000ウォン

おなかが減っていないが、今日も遅い昼食へ。
景福宮から、北にしばらく歩いて雪木軒へ。ここでは、タッカルビがウマいらしく、14時を過ぎようとしてるのに、えらい並んでます。。。しかも日本人いない・・・
しかも日本語通じない。写真入のメニューなし・・・
みんな頼んでいた、なぞの麺とタッカルビをがんばって注文(笑)
おなかおっきいけど、おいしいかった。
8,000ウォン

その後、17時に予約している、NANTA劇場へ。
これはめっちゃ楽しめた!(^^)!
満足度100%な訳がわかりました!

そのあとは、これまた「日本人が選ぶ、ソウルの名所1位」ロッテマート!
これまた、すごい人、人、人。日本語と韓国語が飛び交ってます。
2時間くらいかかって、お土産と、買出しをしたよー。
70,000ウォンくらい使ってしまった(^^ゞ

両手に、ビニール袋を抱え、地下鉄を乗って、坂を上って、とりあえずホテルまでたどり着く。
すでに、21時半…

荷物を置いて、すぐに折り返し、明洞の藤の木へ。
途中で、「日本人ですか~」の勧誘にあう。振り切るのがしんどい・・・

藤の木では、サムギョッサルとデジカルビ!
重いおなかにずっしりくるけど、めっちゃウマい。
チャミスルと一緒に、ペロっと食べちゃいましたよ。
18,000ウォン。リーズナブルです。

ホテルに戻って、ビールをあけると、バタンキュー
何もしないで、寝ちゃいました。

さぁ、3日目始まります。

2009年

04月26日

(日曜日)

ソウル1日目

簡単ですが、今日一日を振り返って。

9:30の飛行機で関空から仁川へ。
空港のハナ銀行で両替。13430ウォン。空港にしてはよいのでは??
予約してた、携帯電話をレンタル。1500ウォン/日
T-money plusカードをミニストップで購入。3000ウォン
ここまでで、一時間以上かかってます(笑)コミュニケーションが怖くて怖くて(笑)

途中で、タクシーのおっちゃんにしつこく勧誘をうけるが、電車で行きますんで。と日本語で振り切る(笑)

A'REXで金裏浦空港まで。
地下鉄で明洞まで。

ホテルのおっちゃんに駅まで迎えにきてもらう。
しかし、運転がめちゃ荒い(笑)

結局、ホテルに到着したのが、15:00。疲れましたわ…

それから、遅い昼食。
明洞全州中央会館 石焼ビビンパと海鮮チジミ。
これが、めちゃウマ。チジミサイコーです。

それから、明洞を散策、雨降ってて、つらい…
ホテルの料金を払うために、またまた、両替。133000ウォン

ミリオネで、「完璧な偽物あるよ」との言葉に笑ってしまうが、今回は収穫なし。

本日のメインイベントである夕食。シンチョンのビョックセカルビに。
ここは、やっぱり高い!
けど、うまい。やっぱ初日で、テンションあがりますね。
ビールも合わせて、120,000ウォン。

そして、宿に帰ってきたのが、22;30というわけです。

なんせ、ハングル文字に目がくらみましたね。
最初は怖かったんだけど、られるにしたがって、ちょっびっとだけ楽しめてるかな(^^♪

明日は、天気もよさそうだし、歴史散策の予定です!

アンニョンハセヨ!

2009年

04月25日

(土曜日)

出発

さぁ、出発します~

緊張緊張。

2009年

04月25日

(土曜日)

とうとう明日に。

とうとう明日になってもた…

5日間、韓国の波に絶えられるだろうか…

ホテルでパソコン使えるはずだから、アップしますね(^^♪

とりあえず、明日は5時起きで、9時30分の飛行機だ!

でわでわ。

2009年

04月20日

(月曜日)

FriendFeedのtest

FriendFeedも登録しました。

2009年

04月20日

(月曜日)

twitterfeedのtest

twitterfeed がうまく動いてないようなので、テストです。

2009年

04月19日

(日曜日)

基本情報技術者試験受けてきました。

いつものように、勉強できてませんでした…
言い訳ですが…

午前午後で5時間の長丁場でした。
疲れた…

この試験って当日に回答発表されるんですよね。
早速自己採点してみました。

午前65点
午後78点

これって微妙だな…

6割以上が合格らしいんだけど、
この調子だと、来月の発表を楽しみに待ってみてもいいんかなぁ(^^♪

さぁ、やっとこれで韓国計画本腰いれれます(笑)

2009年

04月05日

(日曜日)

韓国計画続報

飛行機とホテル手配完了(^O^)

25日昼前発
28日昼前着です。
ホテルは東大門近くです。

さぁ、ノープランなので、いろいろ考えなきゃ。

初めての海外で不安だけど、今はテンション上がってます(^O^)

オススメなどありましたら、ご紹介お願いしますm(__)m

 google検索 

 ブログ内検索 

 Flickr 

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shujidesukedo. Make your own badge here.

 Twitter 

 カレンダー 

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 カウンター 

  

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール 

あっきぃ

  • Author:あっきぃ
  • LA-EP3 CIVIC TYPE R

    愛車シビックタイプRと
    一緒にかっとんで行きましょう!

    まわり道でもいいじゃないか!

   

 月別アーカイブ 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。