Winding Road

平凡な日々をすごしながらも刺激を求め続ける管理人の日記です。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

11月24日

(月曜日)

DW-5600C-1V

高校のときに買った、本物のスピードモデルです。(写真右)
10年以上愛用してたのですが、急に液晶が消えてしまい、電池がなくなった模様。

IMG_1928.jpg

時計屋さんに出すと、カシオに送って3000円以上するってことで、
自分で、電池交換したところ、息を吹き返してきません…

あきらめてもあきらめきれないので、
DW-5600E-1Vを買ってしまいました。(写真左)
これがまた、安くて4000円。
でも、レプリカなんで気分的にものりませんがね…

大事にします!





ところが、電池交換のミスが発覚。
電池交換したあと、AC端子を短絡させなければならないそうなんです。
しらなかったぁ。

さぁ、どうするなかなぁ??

2008年

11月23日

(日曜日)

機械設計技術者試験

はるばる、2時間半かけて受験しに行ってきました!

言い訳になりますが、ほとんど勉強できてません…
しかも範囲が広すぎる。

・機構学・機械要素設計
・材料力学
・流体工学
・工業材料
・工作法
・機械力学
・熱工学
・制御工学
・機械製図
・環境・安全
・応用・総合

って多いでしょ??
しかも、マークシートとかじゃなく、記述式。
学生時代のテストぶりです…
ヤマ勘がきかないので、わからないとまったく書けません(笑)
白紙のもありましたよ^_^;
でも受験料高いのでなんとかがんばる。

来年への予行練習ってな感じで、ちょびっと楽しみに合格発表を待ちます。
やっぱひとりで独学は心細いので、来年は誰か一緒に受けましょうね!

2008年

11月15日

(土曜日)

胃カメラ

昨日、初めて胃カメラってものをした。

2、3日前から、胃の辺りが、ぎゅぎゅって締めつけられる痛みがあって、
心配だったので、これまた初めて胃腸科って所に行ってみた。

問診を経て、早速見てみますかってことになった。

覚えてるのは、マウスピースをくわえて、麻酔を打たれている途中までで、
気づいたら、1時間半くらい寝てた(笑)

最近寝不足だったせいか、とっても気持ちよく寝させてもらった(^.^)

ところで、診断の結果は、慢性胃炎。ただれや炎症があるそうだ。
胃さんごめんなさいね。
原因は、暴飲暴食やストレス、寝不足など、全部に当てはまってるのかな…^^;

薬で大丈夫だとのことで、2週間後の再診まで、安静にしてます!

食べるものにも注意です。
お酒はもちろんのこと、甘いもの、菓子パン、餃子、キムチなどの刺激物、牛乳なんかもだめなんですって。

いいのは、ご飯と煮物って書いてありました。
やっぱり日本食だ。

2008年

11月03日

(月曜日)

おコタ

やっぱコタツはいいですね、

今日コタツ出しました!

これからは、出れなくなりそうかな・・・
お昼寝もさらに気持ちいい(^。^)

さぁ、11月にも突入で、冬に近づいてきましたね。
今年も年末は忙しくなるかなぁ!

 google検索 

 ブログ内検索 

 Flickr 

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shujidesukedo. Make your own badge here.

 Twitter 

 カレンダー 

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 カウンター 

  

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール 

あっきぃ

  • Author:あっきぃ
  • LA-EP3 CIVIC TYPE R

    愛車シビックタイプRと
    一緒にかっとんで行きましょう!

    まわり道でもいいじゃないか!

   

 月別アーカイブ 

 ブロとも申請フォーム 

