Winding Road

平凡な日々をすごしながらも刺激を求め続ける管理人の日記です。

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

02月28日

(火曜日)

2月も終わり

2月も今日で終わりですね。
今月は(私の独断と偏見で)毎日更新キャンペーン期間ということで、
無事毎日更新することができました。

来月も続けていきたいと思います!(^^)!

さあ、今週末は滑り納めになりそうな、長野一泊ボードですよ!
いい雪期待してますm(__)m

2006年

02月27日

(月曜日)

金芽米

少し遅くなりましたが、荒川静香さんやりましたね!
金メダルおめでとうございます(*^。^*)

そして荒川選手をCMに起用している『金芽米』です。問い合わせ殺到らしいです。
トーヨーライスさんもやりましたね!
金の芽ある金芽米っ!で金メダルです(#^.^#) 縁起がいいですよね。
関東中心らしいですが、早く食べてみたいですね!

arakawa.jpg

おかわりっ!

2006年

02月26日

(日曜日)

カニカニツアー2

天橋立かに食べ放題ツアーです(*^。^*)
お世話になったのは読売旅行さん。
予想通りおばちゃんだらけです…若さを吸い取られそうです。
現地には11時過ぎに到着!天橋立もろくに見れず早速かににご対面(^^♪

IMG_2897.jpg

食べ放題なので細いのばっかりだと思っていたのですが、意外と普通でびっくりしましたよ!
・タラバガニ
・松葉ガニ
・甘エビ
・車エビ
・牛ステーキ
・カに飯
の6大味覚食べ放題!一時間一本勝負ですよ(#^.^#)
これでもかって言うくらいタラバガニをいただきました。
味もなかなかいけましたよ!
一緒に行った方々の中でも私が一番食べたようです^_^;

IMG_2939.jpg

続いて廻旋橋のほうに。面白いボートを発見!
苦笑いしかできません^_^; ナイトガンダムって…

隣の文殊堂にて。
三人よれば…の知恵のところです。頭がよくなりますようにとお祈りを!

IMG_2949.jpg

天橋立から1時間ほど走り、城崎へ。
外湯めぐりです!写真は温泉寺の元湯

IMG_2964.jpg

私たちが入ったのは庭園風呂の鴻の湯。
土曜日の夕方ということで、コミコミでした。

IMG_2970.jpg

風呂あがりはもちろんこれ(*^。^*)
そふと工房の黒ゴマソフトです!ご当地ソフトマニアの私としてはかに味噌ソフトは押さえとかないといけなかったのですが、あれだけ食べたあとだったので、耐えれる自信がありませんでした(+_+)
名前を聞いただけで気持ち悪くなりそうです…

ということで、本日の予定は終了いたしました。
日帰りということで、結構ハードスケジュールでしたが、バスガイドさんのお話も勉強になって、充実した一日でした。
是非また行きたいですね(^・^)

2006年

02月25日

(土曜日)

カニカニツアー

先ほど帰宅しました…

お疲れなので寝ます!レポートは明日のお楽しみに(*^。^*)

2006年

02月24日

(金曜日)

カニカニ

明日はカニカニ食べ放題行って来ます(#^.^#)

こういうのは初めてなので、いっぱい食べたいと思います!

2006年

02月23日

(木曜日)

最近の政治

何もわかっていないのでえらそうなことは言えませんが、
何をやってるんですかねぇ。(ー_ー)!!
党の潰し合いをしてるだけじゃないですか。そんなことをしてもまったく社会に高度の貢献をしてないですよね?
政治家ってこんな仕事なんですか?話にならないですわ(+_+)

2006年

02月22日

(水曜日)

牽引フック

最近無性に赤い牽引フックがほしいんです(~_~;)
まったく使用予定はありませんが…

ラジエターグリルのところからちょこっと出したいですね!
○○しようと思ってますが、いいところにフレームがないんですね!

考え中…

2006年

02月21日

(火曜日)

出張

行って来ました。

やっぱり日帰りってしんどいですね^^;

現地滞在時間約7時間

今日も早く寝ます…

2006年

02月20日

(月曜日)

久しぶりに福岡です

明日は福岡に出張です!

朝一の飛行機で日帰りですよ(ーー;)
朝も早いのでそろそろ寝ま~す(^.^)/~~~

めんたいこにするかな?スイートポテトにするか…

2006年

02月19日

(日曜日)

4週目です!

チョーいい天気ですわー
これならいい朝日も拝めるはずです!

IMG_2866.jpg

このとおり最高の日の出でした(#^.^#)
それにしてもカメラを持っているかたがいっぱいいましたよ~

IMG_2874.jpg

雪質はというと、昨日から雪が降っていないらしく、ガリガリですぅ(ーー;)
ボードはじめてからこんなアイスバーンは初めてだったので、かなりあせりましたよ…
しかも一緒に行った友達がみんな速いのなんのって。
ついていくのに一苦労ですよぉ
アイスバーン怖い怖い(>_<)

昼過ぎからは太陽の力でシャビシャビになってきて、意外と滑りやすくなってきましたよ。
で、また夕方になるとみるみるうちに凍ってきました。

朝5時から夕方4時半までみっちり滑りきりました~
総合的には満足できました!

来週はお休みで再来週は長野に一泊です!今年最後になりそうなので、雪だけはフカフカでお願いしますよ~(^・^)

IMG_2876.jpg

2006年

02月18日

(土曜日)

サンライズ

20060218064203
もうすぐ日の出だよ~(*^_^*)
でもガリガリ(T_T)

2006年

02月17日

(金曜日)

準備はバッチリ!

20060217204808
4週目です~
行ってきます~(*^_^*)
ワックスする時間がないので、生塗りで挑戦です!

2006年

02月16日

(木曜日)

メッセンジャー

皆さまはメッセンジャーって使ってます?

私はMSNメッセンジャー派です。
ホットメールも使っているのでとても便利です!

映像チャットは結構使えますよ!大学時代の友達とは電話ではなくてこれです(*^_^*)
なんたって無料なんですもん!
テレビ電話みたいなのですが、意外とこれが恥ずかしいんです…
自分がどう映ってるかもわかるので、よけいですね。
電話よりもちょっとだけ時間差がある感じですが、十分使えますよ!

オススメです(*^。^*)

2006年

02月15日

(水曜日)

SUPER AGURI Formula 1

琢磨&有治!

正式に発表になりましたね。
まずはグリッドにつくことはできそうですかね(#^.^#)

結果が出てくるのはまだまだかかりそうですが、
今年の鈴鹿は暑くなりそうですね。

早めにチケット抑えとかないとだめですよね…

2006年

02月14日

(火曜日)

ツアー

この季節。人数が集まらないんですねぇ。

『カニ食べ放題ツアー』
    も
『長野ボードツアー』

も、人数が集まらないため中止にします!
だってさぁ~(ーー;)

早く代わりを見つけないと…

2006年

02月13日

(月曜日)

やっぱりi(アイ)

この前も話題にしたiです。

やっぱりイイです!
今日会社のパソコンの壁紙を

i_1_1280.jpg

にしたら、見とれて仕事にならなかったですよ(^^♪

本気で試乗しにいこうと思ってます。
ホンダ車以外でこんなにも夢中になった車は初めてかな(#^.^#)
カスタムカーなんかメチャカッコイイですよー

2006年

02月12日

(日曜日)

車ネタ

最近車のほうの話題が少なかったですね…

冬になって、ギアの入りが悪いんですよ(ーー;)
ロー、セカンドあたりが渋くて渋くて…
あったかくなったらミッションオイル交換しようと思ってるんだけど、今度は社外品入れよっと!

あとは、そろそろエアフィルター交換したいんだけどなぁ。
第一希望は無限交換タイプ。

サーキットも行ってないし、そろそろストレスがたまってきましたね。
早く春にならんかなぁ。

2006年

02月11日

(土曜日)

ただいまー

帰ってきました!

IMG_2833.jpg

ナイターなかなかよかったですよ(#^.^#)
昨日から雪はあまり降っていなかったせいか、少し硬かったのですが、明るくなるにつれて少しずつ滑りやすくなってきましたね。

来週もまたサンライズなのです(*^_^*)
もうそろそろ終盤ですかね~

2006年

02月10日

(金曜日)

もうすぐ出発!!

今週は岐阜にサンライズボードです~(#^.^#)

会社から帰ってきて、ワックスワックス!
スタンスを広げてビンディング装着です(^^♪

天気は晴れっぽくていいんですが、朝はガリガリですよね。

いい日の出写真期待してくださいね(*^_^*)

2006年

02月09日

(木曜日)

気になるCM

横浜タイヤです!アツイCMですよぉ~
以前の風車のCMも話題になりましたよね!
今回は太陽光発電なんですけど、熱を利用しているみたいですね。
家庭用のソーラー温水器の規模を大きくした感じで、蒸気でタービンを回しています!
効率はどれくらいなんでしょうかねぇ?
常に太陽の方向を向いているみたいなんですが、太陽の方向にゆっくり動かすことは結構エネルギー使うんですよ!
コストはそんなにかからなそうですが…どうなんでしょう?

200611211tr00102.jpg

CMライブラリ

2006年

02月08日

(水曜日)

2006 F1 日本グランプリ

『先行特別販売のご案内』が来ました!

今年はJAPAN POWER炸裂でしょうか(#^.^#)

去年はF1指定席で観戦したんだけど、今年はどうするかなぁ?

自由席は今年もしんどそうだしなぁ。やっぱ指定席で見たいなぁ。

皆様お勧めの席ないですかぁ?

2006年

02月07日

(火曜日)

GW-056J

買っちゃいました(#^.^#)

IMG_2832.jpg

左 GW-056J  右 DW-5600C-1V

軽くてうす~いです!
ソーラーで電波で、機能的には言うことないですね(*^_^*)
スピードモデル(真正キアヌですよぉ)6年くらい使用してました!シンプルでレトロでバックライトなんか豆球みたいで。いいんですよね!
新しいほうは、曜日と日付が同時には出なさそう…ちょっと残念ですが、お気に入りのひとつになりそうです(*^_^*)

2006年

02月06日

(月曜日)

4週連続…って…

またまたボードの予定が決まりましたー(#^.^#)

4週連続ですよっ!
正直疲れてますが、今年最後になるかも知れないので頑張ってみようと思います(^^♪

朝5時から夕方までのサンライズ フルコースです!

2006年

02月05日

(日曜日)

「Honda Cars」

ホンダの新販売店の名前が決まったそうです!
『Honda Cars』
今年の夏くらいから、順次置き換わっていくらしいですね。
みんさんはこの名前どうですかぁ?
個人的にはちょっとねぇ…でもいまどきなネーミングかな?
なじめるようになるんですかねぇ?

販売店が統合されて、合併するところも出てくると思いますが、数が減ることでサービスが充実することを望みます~!

2006年

02月04日

(土曜日)

2週連続目

今週は福井でしたよ!
ツアーでバスで行ってきました!
天気予報は大荒れな感じで、滑れるのか不安な気持ちも持ちつつ…
到着してからも大雪で、視界が悪すぎますよ。

でも、昼前からたまに日が差し込む状態に(#^.^#)
雪も小降りになってきてコンディションサイコーです!

IMG_2811.jpg

左 24度 右 0度 です!
今度はスタンスをもうちょっと広めにしようかなぁ

IMG_2816.jpg

2006年

02月03日

(金曜日)

節分

20060203222422

本日は節分なり。
忘れてました…お昼に近くのスーパで豆買って来ました(#^.^#)
年の数以上、いーっぱい食べちゃいました(*^_^*)

今から2週目のボード行って来ま~す!
今週はお天気が厳しそうですよ!凍っちゃうかも^^;

2006年

02月03日

(金曜日)

MY割

私は携帯はauのtalbyを使っておりまして、

学生時代はdocomoだったのですが、実家に帰ってきてdocomoが圏外なので仕方なくauに変更(ーー;)ってな感じでした。

しかし、なぜか家族はdocomoなんです・・・家では使わないのでいいらしいです・・・

意味がわかりませんよねぇ(;_;)

ってなわけで、前振りはここまでとして、家族割が使えてなかったんですぅ~(>_<)
っで、発表されたのが『MY割』というもの!
2年間の継続利用を条件に家族割と同等の割引率です~ひとり身の私には助かりますよ!
って、加入する人が増えるのでしょうかねぇ?

今年の末ごろの番号ポータビリティー戦略でしょうか・・・
ちょっと戦略にはまってしまいそうです(~o~)

2006年

02月02日

(木曜日)

New Civic R

3月2日から開催される、ジュネーブモーターショーにCivic Type R Conceptが出展されます(^o^)丿

めっちゃ楽しみですわ、エンジンは2L、3ドアハッチバックですって!

3ナンバーサイズというのが気にはなりますが、またまた注目の一台ですね(^○^)

最近登場する車たちはなんでこんなに大型化の方向なんでしょうかね~
small is smart なはずなのに・・・
最近だとこんな感じになるのですかね!

  『 small is smart & ecology 』

私はコンパクトな車が大好きです(^_^)

2006年

02月01日

(水曜日)

プジョー 1007

発表されました!
これも注目の一台です!(^。^)

両側電動スライドドアがお気に入りです!
早く実物をみてみたいなぁ

このクラスのコンパクトカーで、エンジンが大きいのが気になりますが、売れてほしいですね。

001.jpg

http://1007.jp/index2.html

 google検索 

 ブログ内検索 

 Flickr 

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shujidesukedo. Make your own badge here.

 Twitter 

 カレンダー 

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 カウンター 

  

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール 

あっきぃ

  • Author:あっきぃ
  • LA-EP3 CIVIC TYPE R

    愛車シビックタイプRと
    一緒にかっとんで行きましょう!

    まわり道でもいいじゃないか!

   

 月別アーカイブ 

 ブロとも申請フォーム 

