Winding Road

平凡な日々をすごしながらも刺激を求め続ける管理人の日記です。

--年

--月--日

(--曜日)



2009年

02月08日

(日曜日)

牡蠣牡蠣食べ放題

赤穂の坂越まで牡蠣の食べ放題に行ってきた!

毎年このシーズンになるとやっぱり食べたくなるのだ。
ここのお店は大盛況。開店20分前には着いてたんだけど、90分待ちだとさ。

いいにおいはするし、おなかは減ってるしで、苦痛だ。

やっとのことで、ありついたぷりぷりな牡蠣!(^^)!
うますぎっす。特に始めの5個くらいまでは(笑)

IMG_2417.jpg

IMG_2419.jpg

30個近くはいただいたと思います(^_^)
当分牡蠣はいいですね^_^;

帰りに、前から食べたかった、「神戸たこ焼き」なるものを食しに。
たこ焼きにだしが入っていて、さらにたれを!

IMG_2427.jpg

これもうまいですね~
今回は一軒しかいけなかったんですけど、今度はもっとまわりたいですね。
ツアー企画しますね!(^^)!

2008年

06月23日

(月曜日)

焼酎にきゅうり(@_@)

居酒屋さんで焼酎「さつま司」を注文した際、

「きゅうりを入れることができますが、どうされますか??」






きゅうり??

「焼酎につけて食べるんですか??」

「…食べ方はちょっと…わかりません」
と店員。

怖いものみたさで、きゅうり入りを注文。

グラスには短冊切りの『きゅうり』が…(ーー;)

一口飲んでみると。

「んんんうまいっ!!」
これいけるんじゃない!!
ちと青臭い気もするけど、まろやかで甘味があって、飲みやすい(^^)

てなわけで、また新たな飲み方を学びましたぁ!

もしかして、メジャーなのかも知れませんが、ぜひお試しあれ。

悔しいことに、写真とり忘れてしまいました。

「悔しいですっっ!!」

2008年

06月22日

(日曜日)

神戸たこ焼き

神戸たこ焼きって知ってますか??

ただのたこ焼きでも、明石焼きでもない。
「神戸たこ焼き」

kobetakoyaki.jpg

たこ焼きにソースをかけたのに、だし汁をかけたものらしいのです。
めちゃうまそう(^^♪
ぜひ行きたいのです!

http://www.kobe-takoyaki.com/

2007年

11月18日

(日曜日)

鍋物

今夜の夕食は我が家では今シーズン初めての鍋でした(^o^)/

やっぱ温まっていいですねぇ~

鍋の種類もいろいろありますが、私のおすすめの中のひとつ「エバラ坦々ごま鍋の素」でした。

豚ミンチとシメの中華そばがサイコーです(*^_^*)

これから鍋の季節~いろんな鍋を楽しみましょ~♪
TGH300.jpg

2007年

11月17日

(土曜日)

ミルクシーフードヌードル

今日の昼食は「ミルクシーフードヌードル」。
001l.jpg
意外といけますよ(^○^)
実際に牛乳で作ったことはないけど、それっぽい!

駄目な人は駄目っぽいけど、クリーミーでおいしく頂きましたぁ(~_~)
一度食べたら、はまってしまうかもよ!

これがミルクシーフードヌードルの真実だ!

「ミルクシーフードヌードル」を沸騰した牛乳でも作って食べ比べてみた

2007年

03月26日

(月曜日)

さくらえび

最近気になるものが…

sakuraebi.jpg

そう、さくらえびなんです。

静岡県由比町は桜海老の本場。
写真は桜海老のかき揚げ丼と生桜海老。
おなかがなります。

日帰りはちょっときついかなぁ^_^;

2006年

11月23日

(木曜日)

牡蠣食べ放題

今日は、兵庫県の赤穂まで、牡蠣を食べに行ってきました!

IMG_4019.jpg

焼き牡蠣食べ放題なんです。
平らな面を2分くらい焼き、ひっくり返して口が開くのを待ちます(^^)
これがまたウマイ(*^。^*)
これでもってくらい食べまくりました…

しばらく牡蠣は見たくないですね^_^;

あとはおなかの調子が悪くならないのを願うばかり(笑)

IMG_4021.jpg

 | 

 google検索 

 ブログ内検索 

 Flickr 

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shujidesukedo. Make your own badge here.

 Twitter 

 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 カウンター 

  

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール 

あっきぃ

  • Author:あっきぃ
  • LA-EP3 CIVIC TYPE R

    愛車シビックタイプRと
    一緒にかっとんで行きましょう!

    まわり道でもいいじゃないか!

   

 月別アーカイブ 

 ブロとも申請フォーム 

