Winding Road

平凡な日々をすごしながらも刺激を求め続ける管理人の日記です。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

03月12日

(土曜日)

東北地方太平洋沖地震

本当にすごいことになってます。
被災者の無事を祈っております。

地震が起こったときは、仕事中。
長い間、横揺れが続いてました。
工場の計量機にも異常が出ているという報告もあった。

ニュースで、マグニチュード7.8のとんでもない報道があった。
食堂のテレビを付ける。
大津波警報という聞いたことのない、津波警報が…

そして約30分後、映画でしか見ない光景が飛び込んできた…
なんじゃこりゃ。

後に、マグニチュード8.8と訂正。観測史上最大だそうだ。

まだ、被害の詳細はわからない。
原子力発電所の問題も残っている。
余震もまだ続いている。

先程まで、津波警報が出ていて、きのくに線が不通だった。
明日の始発から、運転再開予定だ。

記録として、残すが、
今回の災害で、twiter、Ustream、skypeが機能・活躍している。
企業のサポートもすごい。
海外からの賞賛の声もすごいらしい。

復興はこれからですが、何か自分にできることがあれば、協力したい。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

2011年

03月06日

(日曜日)

サイパン旅行

あぁ、もう全然blog更新できてない…
今年の1月1日から写真ブログを始めて、こちらの方が疎かになってます…
でも、やっぱり日記を残していくのは大事なので、ちょこちょこ残していきます。

今朝、サイパンから帰国しました。
旅日記は後ほど書くとして、今回は、会社の研修旅行として、サイパン島に行ってきました。
サイパンマラソンのスポンサーとして、戦没者の慰霊もかねてです!

では、とりあえず今日のところは、これで寝ます!

おやすみなさい。

2011年

01月01日

(土曜日)

明けましておめでとうございます。

2011年年賀状

本年もこのブログをよろしくお願い致します。

今年は、フォトブログ始めようかな。

2010年

12月31日

(金曜日)

今年ももう終わり。

最近、サボってましたが、
今年のまとめをしたいと思います。

 4ヵ国をひとり旅。香港、マカオ、台湾、オーストラリア。
 Android携帯を購入。
 一眼レフを購入。カメラのサークルに入る。
 twitterで出会いがあった。オフ会参加。
 自宅のリフォーム。
 同期の転勤。
 業務改革で、役職者のはしくれに。責任が…
 新機種売れ出してきた。
 三十路に突入。そろそろいい歳。

今年は、プライベートに仕事にも、変化の多い年だった。
満足とはいかなかったけど、振り返ってみると充実してたと思う。

来年は、今年以上に充実した年にするぞ!

2010年

11月03日

(水曜日)

リフォーム進捗38

一回目のニス塗り。

IMG_0245.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0249.jpg

こんな感じですが、もうそろそろ完成です。
なんか、写真撮影があるらしいので、もうちょっと荷物搬入は先になるのかな。

2010年

10月30日

(土曜日)

リフォーム進捗37

養生が取れた。

IMG_0219.jpg
杉のフローリング。

IMG_0225.jpg
対面キッチン。

IMG_0227.jpg
ダイニングの照明。

さぁ、終盤ですね。
フローリングはこの上にニスをまだ塗るらしい。

2010年

10月28日

(木曜日)

リフォーム進捗36

最近、変化が大きいです!

IMG_0211.jpg
トイレが設置されていました。
手前には小便器が付く予定。

IMG_0212.jpg
洗面所も。

IMG_0213.jpg
シンクも。

今日は大工さん終了したらしい。
明日は美装屋さんが来るらしい。

 | 

 google検索 

 ブログ内検索 

 Flickr 

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shujidesukedo. Make your own badge here.

 Twitter 

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 カウンター 

  

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 プロフィール 

あっきぃ

  • Author:あっきぃ
  • LA-EP3 CIVIC TYPE R

    愛車シビックタイプRと
    一緒にかっとんで行きましょう!

    まわり道でもいいじゃないか!

   

 月別アーカイブ 

 ブロとも申請フォーム 

